アイエフネットひかり速トクの解約をご検討されるお客様は、以下の解約理由をご確認ください。
【移転するため】
NTTフレッツサービスの提供エリア内にお引越しの場合は、移転手続きを行うことでアイエフネットひかり速トク
インターネットサービスを継続してご利用いただけます。
移転手続きにつきましては、ひかり速トクサポートセンターへお申し出ください。
【接続速度が不満】
必ずしもインターネット回線の状態が原因とは限りません。下記のような原因も考えられます。
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パソコンのスペック(性能)が十分でない。
→パソコンの処理能力が追いつかず、期待通りのパフォーマンスが発揮されない場合があります。
パソコンメーカー窓口等にご相談頂き改善される場合があります。 -
無線LANを利用している。
→NTT製ホームゲートウェイにインターネット接続設定を行っている場合は、お客様が所有している無線
ルーター機器をブリッジモード(アクセスポイントモード)に固定することで改善される場合があります。
ブリッジモードに変更する方法は無線ルーター機器の説明書やメーカー窓口にてご確認ください。
また、無線LANには規格があり、有線接続よりも必然的に最高速度が低くなります。また、無線LANの場合、
家電製品や近隣の無線LAN電波の干渉を受け速度が遅くなることがあります。
ホームゲートウェイとパソコンを有線接続して頂きご確認ください。 -
パソコンの中に常駐ソフト(セキュリティ対策ソフト等)が多く入っている。
→セキュリティ対策ソフトのように、常に作動しているプログラムのことを常駐ソフトといいます。
多くの常駐ソフトが作動していると、余分なメモリーを消費しパソコン自体の動作が遅くなることがあります。
常駐させる必要のないものはできるだけ外し、常駐ソフトは最小限に留めることで改善される場合があります。
【料金が不満】
ご不要なオプションサービスがある場合は、解除することで月額利用料が抑えられます。
オプションの解除につきましては、ひかり速トクサポートセンターへお申し出ください。
【それでもやはり解約したい】
ひかり速トクを解約される場合は、下記ひかり速トクサポートセンターへお電話いただき、解約のお申し出をお願い致します。
■アイエフネットひかり速トクサポートセンター
TEL:0570-666-218
(指定日を除く平日 10:00~16:00)

